yonet77的な雑記帳

日々思いついたネタなどを書き留めておきます

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インストールしたパッケージをカスタマイズする上でハマったこと

Force.com上で開発していく上で、パッケージをカスタマイズしていくことも多々あるのではないでしょうか? (当方、glovia OrderManagementをカスタマイズすることが多いですが...)そんなパッケージのカスタマイズの中で、思わぬ出来事に遭遇しましたのでご…

Glovia Order Management (on Salesforce) を使ってみようか (10)

久々のgOMネタでも更新します。 本日のネタは開発者よりのネタです。 gOMをカスタマイズするならコレだけは知っとけ 的なネタです。 gOMで用意している機能をApexから利用する gOMには様々な機能が定義されており、色んなところで使われてます。ざっと見渡し…

Force.com Developer Group Japan Meetup#2 に参加しました

気を抜いてしまった模様で、あっという間に8月です。 "8月病"にかからないよう(?)気をつけたいところですね。さて、Force.com Developer Group JP Meetup#2に参加してきました。 今回はデジタルコーストさんにご協力頂いて、STARTUP Base Campにて開催し…