yonet77的な雑記帳

日々思いついたネタなどを書き留めておきます

Dreamforce 2012に参加したよ - 4日目 -

Dreamforce 2012に参加したよ - 3日目 - - yonet77的な雑記帳の続きで4日目です。最終日です。

4日目(9/21)

この日の出来事はこんな感じでした。最終日ということでカルイ感じ(というか、もはや息切れ?)...ということで。(苦笑)

  • Mini Hackのお題回答
  • Salesforce Platform: Force.com Product Strategy And Roadmap(2)


 

Mini Hackのお題回答

Dreamforce 2012に参加したよ - Mini Hack - - yonet77的な雑記帳でも大体紹介してますが、Mini Hackのお題に回答してました。
回答したのは

  • jQuery UIを使ってDrag&Drop UIを作ること
  • jQuery Mobileを使って取引先責任者のリストを作ること

の2つでした。
6つ全部考えるのは、やっぱり時間が足りなかったですね... まだまだ修行が足りない、ということで。(苦笑)

どれくらいの開発者が参加して、回答できたのが何番目だったのか..といったことは分かりませんが、回答した後にアンケート用紙みたいなヤツを記入してスタッフに渡して完了でした。

 

Salesforce Platform: Force.com Product Strategy And Roadmap(2)

一応最後のセッション...だったのですが、これまで割とPlatformの話を聞いてきてたので、その繰り返し...という印象がありました。。
大体のところは

  • Salesforce Identity
  • Force.com CanvasApp
  • ChatterBox

といったあたりを話してる感じでした。
※あとは集中力が切れてたので、あまり聞き取れませんでした。。。すみません。

 

おしまい

初の海外出張、そして初めてのDreamforce参加で、浮き足立ったところがありましたが、浮き足立ってカルイ感じで参加できて良かったんじゃないか?と思ってます。
せっかく高い金を出してもらって参加しているので、色々と経験しないとモッタイナイ、ということもありますし。

単純に海外でテンション上がって、さらにテンション高めのイベントで色んな「熱」をもらってこれたと思います。その「熱」を失わずに、静かに持続させていきたいと思います。たぶん。

※こういうとこに行く度に「英語をもう少し自由に使えたらなー...」と思いますが、その熱はなかなか持続しないようです。。(苦笑)