yonet77的な雑記帳

日々思いついたネタなどを書き留めておきます

Dreamforce 2012に参加したよ - Mini Hack -

せっかく来たんだし、何かネタになるかも...と思って、Mini Hackに参加しました。
※参加、といっても単にMini Hackのお題が書かれたカードを手にすれば良いだけなのですが。。

Mini Hack自体は「笑点」のように(?)、予めお題が用意されていて、そのお題に答えて(コードを書いて)、Force.com Staff にデモしながらチェックしてもらう...という流れでした。
お題は6つあって、こんな感じでした。

  1. Visualforce + jQuery Mini Hack
  2. Force.com Mobile Mini Hack
  3. Force.com Integration Mini Hack
  4. Force.com Canvas Mini Hack
  5. Amazon Web Services Mini Hack
  6. New Relic Mini Hack

f:id:yonet77:20120926182936j:plain
f:id:yonet77:20120926182946j:plain
f:id:yonet77:20120926183001j:plain


景品は

  1. MacBook Air : 6つ全部をクリアした人で先着1名
  2. Nexus 7 Tablet : 6つ全部をクリアした人で先着20名
  3. $50 Amex Gift Card : Force.comに関するお題(上の1.〜4.)のうち2つクリアした人で先着100名
  4. Amazon Gift Card(だったかな?) : Amazozn のMini Hackを答えた人
  5. New Relic Tシャツ : New Relic のMini Hackを答えた人

といった感じでした。

Mini Hackゾーンでは、電源&LANケーブルが完備されていて、Mini Hackに取り組んでいる方も、そうでない方も沢山いました。
基本的に、みんな黙々と何かしてるだけ...という感じでしたね。

個人的には、Force.comのお題を2つ(「1.」と「2.」)答えて、幸いにも$50 Amex Gift Card をゲットできました!
f:id:yonet77:20120926230952j:plain


スタッフの方に説明するのも、しどろもどろでしたが、OKもらえて良かったですw
ちなみに、ギフトカードは家族へのお土産代として使わせて頂きました。多々感謝!

セッション聞きながらとか、時差ボケと戦ったりするのはちょっと疲れたけど、結果的には良かったです。
※単にGift Cardもらえたから満足しているだけなんですが...


Cloudforce 2012 Japanでも、Mini Hackをやるとかやらないとか...
Developerな方々は、ぜひ取り組んでみても良いのでは?w