yonet77的な雑記帳

日々思いついたネタなどを書き留めておきます

無題

明日から2月になるという。早いものだ。
ふと帰り途中に思い出したけど、2/1は中学受験する小学生にとっては重要な日だったなぁ。

ちなみに、自分も2/1に中学受験したクチだ。
ただ、がっつり落ちた。。(苦笑)
そして父親が家に結果を電話で話している間に思わず泣いてしまった。
祖母がガッカリするだろうなー・・と思って思わず涙を流した。
受験勉強するにあたって、もちろん親もそうだけど、祖母にも色々サポートしてもらったことをやたらと気にしてたような気がする。
そんなわけで、祖母をガッカリさせるようなことをしてしまった自分が情けなくて思わず涙を流した・・という流れだった。
(と思う)

今から20数年前になるという事実に衝撃を受けたけど、意外に覚えてるもんだなー・・。

そんな2012年1月最終日。
今年も残すところ、11ヶ月。まだまだ続きます。

(追記)
祖母が他界して約1年。時はあまりにも早く流れることを実感した1年だったなー。
20数年前は、祖母がいなくなるなんて想像すらできなかったけど、こうして現実になると・・なんとも言葉で表現できん。
天国にて、じい様と仲良く楽しく過ごして欲しいとお祈りします。